フォト
無料ブログはココログ

« 若草山 山焼き撮影 | トップページ | グスターボ・ドゥダメル »

2011年1月23日 (日)

猪なべとかぼちゃの種 ~高畑にて~

今日、奈良は高畑で健康食品の製造販売をされ

公私ともにお世話になってる会社社長の隠れ家・・?におじゃましてきました。

005 014

ここから望む生駒方面

007_2
若草山方向

006

里山をうろうろしてますと、

オレンジの色が見事な、人なつっこい “じょうびたき” がすぐ近くまで挨拶にやってきてくれました。

013

里山の田園風景のあちこちにある “柵(さく)”

004
これは“人間様”ではなく

野生の“鹿”や“猪”が入ってこないよう造られたものだそうです。




隠れ家のなかの宇宙に向けて飛び出しそうな、社長手作りのストーブup

003 燃料は乾燥した“竹”や“シバ”




今日御馳走になった野性味あふれる“猪なべ”と

このストーブの暖炉にほうりこまれて出来た、ほっかほっかの“焼きいもpout

008

019

ごはんは、はじめちょろちょろ・・中パッパで・・(麹入りで美味)

010

011

016




今日いただいた中で、私のいちばんのお気に入りhappy01

017

干しブドウとクコの実、そして南瓜の種を炒ったものsign01

この南瓜の種が香ばしく本当に美味しかったです。




“からだ”と“こころ”に良いものをいっぱい御馳走になりました。



自然の恵みに感謝sign01

お招きくださった社長に感謝sign03


ほんとうにありがとうございました。



« 若草山 山焼き撮影 | トップページ | グスターボ・ドゥダメル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/38583161

この記事へのトラックバック一覧です: 猪なべとかぼちゃの種 ~高畑にて~:

» T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646 | [これも欲しい]
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P406064... [続きを読む]

« 若草山 山焼き撮影 | トップページ | グスターボ・ドゥダメル »