フォト
無料ブログはココログ

« 吉野の「わりばし」 | トップページ | ラッテたかまつへ »

2011年1月 7日 (金)

奈良眺望

今日は近隣のお客様年始あいさつまわり。

奈良市内からスタート。



まずは東大寺・夢風広場からの眺め。

003

間近に迫る若草山、ここも山焼き絶景ポイントsign01



つづいて、若草山ドライブウェイ内にあるホテルに挨拶をすませ

頂上までちょっと足・・(車)をのばすと、ここの主(あるじ)が歓迎のお出迎えpaper

007 ・・・なんかくれ~noodle

激寒のなか、コートなしスーツ姿で若草山頂上から撮った奈良市内と生駒山眺望

005




ドライブウェイ内、大仏殿撮影スポットから

009



下におりて、こんどは大仏殿北側真下より建物を仰ぐ

011

デカイ・・・sign03

先人の技術と知恵、労力に想いを馳せます。




そしてひととおり今日の予定訪問をすませた帰り道、斑鳩は法輪寺の前でcamera

013




なんか仕事してへんように見えますが・・・(ほんまや! のつっこみナシ)

なにげなく日々移動してる奈良“いにしえ”の地、

いたるところに歴史が感じられるポイントがあります。



全てにおいてもういちど足元を見直し、そのうえで前に向いてすすんで行こうと思った

今日このごろです。


« 吉野の「わりばし」 | トップページ | ラッテたかまつへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/38380201

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良眺望:

« 吉野の「わりばし」 | トップページ | ラッテたかまつへ »