フォト
無料ブログはココログ

« 昭和の名人 桂 枝雀 | トップページ | 柳沢神社界わい »

2011年2月11日 (金)

静かな夜明け

今日、目が覚めるといつもと違う雰囲気。

世間?が静か・・・mist



しばらくして、まえの道を通る車の“シャリシャリ・・・”という音。



天気予報どおりの積雪(この時点で5㎝位)。

004

いつもの日課、“チュウ人”に餌をさしあげるため

バイキングの朝食場の物置きの屋根の雪かきをし

ちょっと狭くなって、チュウ人密度の高い “どけよどけよimpact” のお食事風景

012



しばらくして、最近あまり聞かなくなった近所の子供数人の元気な声snow

007 うれしくなって、おもわずcamera

この雪、10時過ぎても降りやまず(10cm位に)

今日和歌山方面へ車で妻と出かける予定だったんですが、

買っただけで読んでない本も“どっさり”あり、愛読させてもらってる八百屋さんのブログ

も最初から見たいし・・・・、



とういことで、出かける意思が萎えてしまいました。








ちなみに息子は近所のスーパーへアルバイトにdollar

娘は、あまり気のりのしなかった会社説明会をキャンセル。

妻は雪の中、娘が所属する大学のメンバーが出演する管打楽器のコンクールに

予定通り、和歌山方面へ娘と一緒に、「runtrainで」お出かけになりました。





わ~たくしはup(枝雀さんふうに・・)このブログも早い時間に更新し、

今日はこれから一人家にこもって、「ぼちぼち読書タイム」とします。




« 昭和の名人 桂 枝雀 | トップページ | 柳沢神社界わい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/38826045

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな夜明け:

« 昭和の名人 桂 枝雀 | トップページ | 柳沢神社界わい »