フォト
無料ブログはココログ

« メイド・イン・ジャパン | トップページ | 昭和の名人 桂 枝雀 »

2011年2月 9日 (水)

ダイナミック・オーナーズ会へ

今日、中小企業の経営者の集まりの“ダイナミック・オーナーズ会”の例会に

講演講師の紹介者として参加させていただきました。

この会は、いろんな異業種の中小企業のオーナーの集まりです。

今回、紹介させていただいたのは

前にブログにも書かせてもらった、ラッテたかまつのオーナー

“高松久仁子さま”

葛城の農家に生まれ、学生時代北海道への修学旅行であじわった牛乳の味がわすれられず

何の知識もなく牛1頭からはじめられた畜産業から、現在の乳製品の加工にいたるまで

夢の実現に向けての実体験を、約1時間講演していただきました。

いろんな人との出会いを中心に、淡々と語ってくださった内容は実に重みがあり

日ごろ、この不景気のなか会社経営のことで頭を悩ませておられる経営者の方々にとって

特効薬的な話はひとつもありませんでしたが、

とくに今の時代忘れてしまいがちな、いろんな人とのかかわり・出会いの原点を

改めて呼び戻させてもらえたように思います。

002


4月に、この会のメンバーで“ラッテたかまつ”へ

ハイキングとバーベキューに行くことも決まってます。





苦労話もありましたが、 あったかいお話 ありがとうございました。











« メイド・イン・ジャパン | トップページ | 昭和の名人 桂 枝雀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/38808642

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナミック・オーナーズ会へ:

« メイド・イン・ジャパン | トップページ | 昭和の名人 桂 枝雀 »