フォト
無料ブログはココログ

« 恵方巻 | トップページ | 春の“におい” »

2011年2月 5日 (土)

惣菜のわかる八百屋 ブログ

土曜日、久しぶりの休日。

今日は午前中、来週の仕事の段取りや新規訪問のアポどりをすませ、

午後からは、新しく noteKCSSnote のレパートリーとして取り入れてみたいと思っていた

“ハワイアンsun” のウェディングソングの譜面作成に時間を使おうと思っていました。



・・・・・が、

来週に再訪問させてもらうことになった “FRUXグループ” のことを

ホームページ http://www.frux.jp/ でいろいろ見せてもらってましたところ

この会社の社長が日々更新されてます “惣菜のわかる八百屋”のオヤジのブログ

にはまってしまいました。




夕方の散歩をはさんで、昼過ぎから8時頃まで(おそらく6時間ぐらい)読みふけってしまいました。(8か月分位・・・)



創業2代目の社長で、私と同世代。

200名の社員・フレンドさんをあずかるグループの社長。


かざりけのない普段のことばで、

アジアを中心とした世界各国の青果・野菜市場やマーケット視察のようす

今の時代、そしてこれからの会社の事・交友関係のこと・ご家族のこと・ご自身のこと・・・。



ネット上のブログで、これだけ集中して読みふけったのはこれが初めてです。




私自身の今の生き方にも照らし合わせながら、本当に刺激をうけました。




自らが発信し、謙虚で前向き・気さくな社員想いのこの社長に

この会社グループの将来を見たように思います。


来週の訪問が楽しみです。






20数年前、卸売市場を通しての商取引は5兆円だったものが現在は3兆円。

いわゆる当時の6掛けになってるとの事。

以前の形態のままで商いをされてるところは、この数字通りの結果となって表れているとブログにも書かれてます。




いろんな業界、今の時代を “最悪の状況” と受け取るか “千載一遇のチャンス” と受け取るか・・・sign03






夕方、散歩で立ち寄った、ひと気のない鎌足神社

007

008

今日の夕やけ

005






« 恵方巻 | トップページ | 春の“におい” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/38752565

この記事へのトラックバック一覧です: 惣菜のわかる八百屋 ブログ:

« 恵方巻 | トップページ | 春の“におい” »