フォト
無料ブログはココログ

« ドド・レレ・?? | トップページ | 本日は晴天なり »

2011年2月21日 (月)

名月や・・。

名月や・・・、といってもこれは今朝6時過ぎの “お月さん” です。

moon1あまりにも綺麗でしたのでcamera

007

へぼカメラマンが撮ってますんでわかりにくいでしょうが、

この時期、早朝冷え込んで晴れた日に、

ものすごくきれいな “お月さん” を拝めることがあります。



これも今朝の写真。

009

わたしの会社の横を流れる川です。

カワセミが住み、暖かくなると沢ガニやそしてホタルも飛び交います。

自然にかこまれた良い環境なんです。



・・・が、ここんとこちょっと気になることが・・・。



川には、放流されて悠然とおよぐ “鯉” はいてるですが、

『雑魚(ジャコ)』 ・・小魚を、ほとんど見かけないんです。



水は澄んでいてキレイなんですが、なにかの環境の変化なのか・・・気になるところです。





今日15:46分、和歌山を震源とする広範囲にわたる地震がありました。

わたしはその時間、大和郡山市にある食品関係の企業で商談中だったんですが、

19日のブログに載せた雲の写真のことが頭をよぎりました。



商談を担当してくださった方も、この雲をみたという話をされてました。



近頃の大雪や火山の噴火、大自然のまえには人間などアメーバ―みたいなもんですが、

ま~、でも明日からまた頑張って楽しく行きたいと思いますcoldsweats01




あしたもいい朝がむかえられますように、

おやすみなさいsleepy

015





 

« ドド・レレ・?? | トップページ | 本日は晴天なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/38961052

この記事へのトラックバック一覧です: 名月や・・。:

« ドド・レレ・?? | トップページ | 本日は晴天なり »