フォト
無料ブログはココログ

« 日本の国力 | トップページ | 『想定外』 と 『自粛』 »

2011年3月13日 (日)

今日の夜明けと、お城まつり

3月13日(日)、私の住む奈良県大和郡山市は

いつものように何事もなかったかの如く夜が明けました。 しかも快晴sun



同じ日本列島、東北地方では大地震による被災者の救命活動がつづけられ

原子力発電所の危機、まだまだ余震が続く中での不安な状況。



いまはただただ、お亡くなりになられた方のご冥福と、

多くの行方不明者の方々のご無事を祈ることしかできません。


時間の経過とともに、今何が必要なのかが判ってくれば

遠隔地でほんの微力ではあっても、出来る範囲で何かさせてもらえたらと思っています。





今日、市の広報誌とともに今年のお城まつりの案内が各家庭に配られてきました。

067

好天でしたので、昼前にお城界わいを散策。

052

蕾はまだ固いですが、確実にふくよかになってきています。



055

050

もうすこしすれば、満開の桜で景色が一変します。


059 出番をまつ 『ぼんぼり』


057

058_2 見事な盆梅


桜の時期の “穴場” 郡中坂 (桜満開の頃、このアーチを新入生が通ります)

066

 




お城まつり。 
私共KCSSは、4月3日13時~三の丸会館前で 『まちかどコンサート』 を開催します。

068 




今日はこれから、来週に迫った県下の小学校でのコンサートにむけての練習。


今、自分に出来ることを精一杯、そして喜んでもらえるよう

明日からも頑張っていきたいと思う今日この頃です。








« 日本の国力 | トップページ | 『想定外』 と 『自粛』 »

KCSS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/39212301

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夜明けと、お城まつり:

« 日本の国力 | トップページ | 『想定外』 と 『自粛』 »