フォト
無料ブログはココログ

« がんばろう!日本 | トップページ | ニューオーリンズから嬉しい贈りもの »

2011年4月21日 (木)

スーちゃん、田中好子さんのこと。

突然の訃報にショック

わたしの大学生時代、キャンディーズがデビュー。

記憶に間違いがなければ、キャンディーズが初めてテレビに登場したのは

あの 『8時だよ、全員集合』 だったとおもいます。

まだメジャーになる前から、3人のうち私は文句なく “ ぽちゃぽちゃっ ” としたスーちゃんに魅かれてました。

世間の人気度では、ランちゃんが一番でスーちゃん・ミキちゃんの順。

大学の同級生で熱狂的なミキちゃんファンがいて、大学の授業そっちのけで

全国を追っかけしていた友達がいましたが・・・。

デビューしてすぐは、スーちゃんが真ん中で歌ってましたが

そのうちランちゃんが真ん中になっていったように思います。

その後キャンディーズは解散し(ふつうの女の子にもどりたい・・・は流行語にもなりました)

スーちゃんは女優としての道に。

魅力的な役を演じ、さらにさらに私が好きになったのが

なんといっても 『ちゅらさん』 でのエリーのお母さん役sign03


近い年代の彼女だけによけいに・・・。

スーちゃん・・・ありがとう。

これ以上ことばがありません。

心よりご冥福をお祈りします。

« がんばろう!日本 | トップページ | ニューオーリンズから嬉しい贈りもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/39702820

この記事へのトラックバック一覧です: スーちゃん、田中好子さんのこと。:

« がんばろう!日本 | トップページ | ニューオーリンズから嬉しい贈りもの »