フォト
無料ブログはココログ

« 桜密度 | トップページ | 大和郡山お城の桜 »

2011年4月 9日 (土)

“自粛”の自粛

1,000年に一回といわれる大震災から一ヶ月。

3月は、世の中自粛ムードで祝祭行事どころではなかった様相。



不景気風と相まって、経済までおかしくなる状況。

4月に入り、少しづつではありますが、

世の中を元気にして、“積極的な”支援をしていこうという様相に向かってる様に思います。



いろいろあった国技・大相撲も、

技能試験場所・・?とかではなく、それこそ普通にいつも通り開催し、

場所開催の事業収入・懸賞金など、

それこそ“お国のために”全額支援金にあてるぐらいの事があってもいいと思うんですがsign03


大きな災害を受けた陸前高田。

桜の開花予想の17日に、被災者が復興の第一歩として花見を企画。

予想以上の盛り上がりとの事。




“自粛”の自粛sign03

チャンネルを切り替えて、前に進んで行きたいと思っている今日このごろです。

« 桜密度 | トップページ | 大和郡山お城の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/39548721

この記事へのトラックバック一覧です: “自粛”の自粛:

« 桜密度 | トップページ | 大和郡山お城の桜 »