フォト
無料ブログはココログ

« 大和郡山お城まつり 最終日 | トップページ | 野鳥の都市化 »

2011年4月 4日 (月)

息子の大学入学式

東大阪の総合大学。

息子は今日、わたしの後輩となりました。

大学キャンパスは、奈良市富雄にあるんですが、

入学式はメインキャンパスの東大阪であったとの事・・・(家族だれも行ってませんhappy01





でやってん・・・?   と様子を聞くと、

一万人レベルの人間がぐちゃぐちゃと集まり、

入学式会場は新入生のみで、父兄など関係者は別会場で実況の映像・・・。




東日本大震災の被災者黙とうにはじまり

お決まりの 『えらいさん』 の挨拶、チア・合唱・ダンス・吹奏楽の演奏などがあり

印象としては、派手なパフォーマンスの入学式だった模様です。




私自身30年以上前、勉強そっちのけで吹奏楽notesと世間勉強?に明けくれた4年間。




これから息子はどんな経験をつんでいってくれるのでしょうか・・・?




遠目ですが、

なぜかわたしも入学気分でいる、今日この頃です。





« 大和郡山お城まつり 最終日 | トップページ | 野鳥の都市化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/39492066

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の大学入学式:

« 大和郡山お城まつり 最終日 | トップページ | 野鳥の都市化 »