フォト
無料ブログはココログ

« そして・・・ピアニスト穐吉敏子。 | トップページ | 春本番 »

2011年4月17日 (日)

茨城県の方に・・

今日の夕暮れ、カメラをもって城跡方面へ散歩の途中、

親子とお見受けするお二人の女性に声をかけられました。



近くの天理教の教会に参拝に来られたようで、

郡山城跡はどこにありますか・・ということでしたので、

途中までご一緒し、城内の柳沢神社手前までご案内しました。



茨城県の方で

東日本大震災の余震の連続で、不安な毎日をすごされてると事。



福島原発の影響から、ここ奈良に来られてたのかもしれませんが

時間のゆるす限りほんの少しでも、ゆっくりしていってくださればと思いました。


002 3色のコントラスト。

003 椿の赤が、ワンポイント。

001

春になりほとんどいなくなった水鳥(渡り鳥)たちですが、

よほど日本が気に入ったのか・・・、ひとりたたずんでポーズをとってくれました。

004

006

植樹されて間もない若桜。

まだけっこう頑張ってますcherryblossom

« そして・・・ピアニスト穐吉敏子。 | トップページ | 春本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/39646495

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県の方に・・:

« そして・・・ピアニスト穐吉敏子。 | トップページ | 春本番 »