フォト
無料ブログはココログ

« 中小企業総合展 | トップページ | プリンセス トヨトミ »

2011年5月26日 (木)

惣菜のわかる「八百屋塾」

フルックスグループ主催 第34回惣菜のわかる「八百屋塾」に行ってきました。

007

今回のテーマは 『 5S 』

今日の内容のことは省きますが

成長する企業というのは、やはり会社の 『 空気 』 がちがいます。

 

まずトップ(社長)が、取り繕いではなく 『 本気になって 』 改善していこうという姿勢。

 

そして、窮屈で緊張した環境ではなく、

従業員全員が自然体で 『 本気になって 』 改善していこうという姿勢。

 

(もちろん最初は、かなり意識して行動に起こすことが必要と思いますが・・・) 

現実にそった会社全体の “ お人柄 ” の良さをあらためて感じます。

 

 




ご縁があり、最近お付き合いさせてもらえることになりました。

自然体で 『 本気になって 』 頑張っていきたいと思っている、今日このごろです。

 

今日の試食会メニューから。

004

 

 

 

« 中小企業総合展 | トップページ | プリンセス トヨトミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/40147644

この記事へのトラックバック一覧です: 惣菜のわかる「八百屋塾」:

« 中小企業総合展 | トップページ | プリンセス トヨトミ »