フォト
無料ブログはココログ

« 石上神宮界わい | トップページ | 食品の包装・保存 »

2011年5月15日 (日)

少年自然の家へ・・・(大和郡山)

今年からお付き合いの始まった、某国立高等専門学校吹奏楽部の新入生歓迎会ということで、

大和郡山は矢田にある少年自然の家に行ってまいりました。

026

 

メニューは自炊による名物 “ カレーライス ”

まずは係員の方より、火のおこし方やら最後の後片付けに至るまでの的確なご指導。

005

006 聞き入る五十数名のメンバー。

さすが部活メンバーだけあって、返事の 『 ハイッpaper 』 は100点満点。

 

それでは実践スタート。

 

007 慣れない手つきで薪の用意。

009  

このバンドのボスが持ってきた特大大根。

(これがどう変化していくか注目ですeye

 

010 かまどに向かい必死で火をおこす。

011 順調なすべりだし。

012 まずは『生の』大根スティック

(けっこうウケてました・・・自我自賛)

       

013

食事が待ちきれないのか、ある班からスイカが出現。

・・・

014 一瞬にしてこの有り様。

(カブトムシにも残しておいてやれよ~)

 

 

 

015 いちばん最初に出来上がった班のごはん

(強烈な炎での炊きあがり・・・黒いススが気になります)

            

 

016 <案の定でした・・・coldsweats02

 

 

017_2 野菜が煮えてきました。

(ちなみに緑の野菜?はアボガド)

018 ルーを投入。

(まるい存在感のある物体に注目!)

 

     

019  

020 完成です。

 

 

022 オコゲ班のカレー。 

021 そしてこれ!

ぶつ切り大根入りの超特盛りスーパーカレーsign03

023

ピンクの大好きな 『新入生』 の胃袋へと消えて行きました。 

 

 

025

最初の指導員による後片付けの厳しい最終チェックと、

それを心配そうに見守るバンドのボス。

 

ということで、天気も良く楽しい一日を過ごさせてもらいました。

 

新入生の皆さん、がんばってや~~っcoldsweats01。 

 

« 石上神宮界わい | トップページ | 食品の包装・保存 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてこのブログを拝見させていただきます、某N高専のチューバ吹きです。
本日は楽しんでいただき幸いです。
これからもたびたびこのブログにコメントさせていただくかと思いますが、よろしくお願いします。
そして夏に向け、練習の指導のほうもよろしくお願いします。

チューバ吹きさん。
今日はありがとう。 またちょくちょく遊びにきてください。

こんばんは、某高専5年のアルト吹いてます^^
今日はご参加いただき、ありがとうございました。
楽しいお話が聞けてよかったです。

これからもよろしくお願いします!

ohashi@5thさん。
みなさんの心と『気合い』の入ったカレーライス、ごっつお~さんでした。

大先輩sign01今度は・・・の指導ですかsign02

さすがですね~~~~good

頑張ってくださいscissors

可愛い後輩・・・? 鬼の○○大先生とお見受けしました。
これまでと変わらず、熱~いご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/39998987

この記事へのトラックバック一覧です: 少年自然の家へ・・・(大和郡山):

« 石上神宮界わい | トップページ | 食品の包装・保存 »