フォト
無料ブログはココログ

« プリンセス トヨトミ | トップページ | スーパークールビズ »

2011年5月30日 (月)

○○鳥のヒナ 居候

我が家に今、居候してる○○鳥のヒナがいてます。

25日(水)の夜、家内の実家からヒナ鳥を保護したとの救急連絡ありhospital。 

 

義母によりますと、

あたりはもう薄暗く、自宅の庭に衰弱しきって猫にじっと狙われている鳥を発見。

確実に猫の夜食となる寸前に救助。

(本来は、野鳥につき人間の手を加えることはご法度なんですが・・・)

 

親鳥がいる様子もなく、まずは猫から護るために保護。




そいつがこれ  down

001

002

運び込まれた当初は体も冷たく、衰弱していたので

とりあえず使い捨てカイロを使って即席の保温をし睡眠をとっていただいた。

 

翌朝、なんとかもちこたえ食事もできるようになり

いまではこの食欲

003

一人立ちできるようになるまで、お世話させてもらおうと思ってます。

また、随時報告します。

 

« プリンセス トヨトミ | トップページ | スーパークールビズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/40198648

この記事へのトラックバック一覧です: ○○鳥のヒナ 居候:

« プリンセス トヨトミ | トップページ | スーパークールビズ »