フォト
無料ブログはココログ

« 今日の居候 | トップページ | 佐渡 裕 ベルリンフィルを指揮 »

2011年6月 4日 (土)

プリンセス トヨトミ (2回目)

先週土曜日に引き続き

『 プリンセス トヨトミ 』 を観てきました。

 

同じ映画を何度も観にいくというのはあまりないんですが、

最近では、鶴瓶と小百合さんの “ おとうと ”

そしてなんといっても、4回も観た “ ALWAYS 三丁目の夕日 ”

 

どちらも、内容はもちろんなんですが

音楽が素晴らしいという共通点がありますnote

 

中川英二郎の魅力あるトロンボーン演奏による “おとうと”

山崎貴監督の脚本・演出に何度も涙し、佐藤直紀さんの音楽に感動した “ALWAYS”

 

さて、今回の“プリンセス トヨトミ”

音楽の印象はあまりなかったんですが、

この個性ある“万城目ワールド”の世界と、『仕掛け

 

先週観て、パンフレットを隅々まで読んで挑んだ2回目の観賞。

またまた実におもしろい世界を魅せてもらいました。 

いや~~っ、 映画ってほんとうにおもしろいですねsign01 (だれの真似や・・・)

 

今日、あらためて発見したのは

中井貴一さん。 

素晴らしい俳優さんと再認識しました。

 

もちろんセリフもたくさんあったんですが、

 目 』 だけでこれだけ演技のできる俳優さんは、そういないと思います。

 

もっぺん行こかな~。

« 今日の居候 | トップページ | 佐渡 裕 ベルリンフィルを指揮 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/40265900

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス トヨトミ (2回目):

« 今日の居候 | トップページ | 佐渡 裕 ベルリンフィルを指揮 »