フォト
無料ブログはココログ

« ○○鳥のヒナ 居候 | トップページ | 今日の居候 »

2011年6月 1日 (水)

スーパークールビズ

今日からもう6月・・・梅雨入りrain

スーパー早く、月日の経つのを感じます。

 

ということで今日の話題は 『 スーパークールビズ 』

 

夏場の電力事情による節電で、今年は服装の軽装化が進むことが予想されます。

 

とはいってもそこはケースバイケースpaper。 

 

わたくしはといえば、いつも営業車にジャケットとネクタイは用意してますが、

さすがにスニーカーでとはいきませんので、革靴に紺系のスラックス。

夏場、基本シャツは半袖。 

 

訪問先、相手の状況で七変化・・・coldsweats01 という訳ですが、

ネクタイを締める回数が減ってきているのは確かです。

 

見方によっては、節電という大義名分だけでなく

その会社の雰囲気や空気が感じられ

『 個性 』 が見え隠れするように思います。

 

世の中全般、停滞ぎみ。

『衣替え』 と同時に 『頭の衣替え』 をやっていかな・・と思っている今日このごろです。

 

 

【 報告 】

今日の “ こいつ chick ” 

008

010

 

 

« ○○鳥のヒナ 居候 | トップページ | 今日の居候 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/40223848

この記事へのトラックバック一覧です: スーパークールビズ:

« ○○鳥のヒナ 居候 | トップページ | 今日の居候 »