フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

ならドットFM

奈良市のコミュニティーFM放送局 ならドットFM 78.4MHz

http://www.nara.fm/  

ならまちの中にある、町家の建物をそのまま生かした放送局。

(奈良市内・生駒市・郡山の一部程度で受信可能・・?) 

 

わたしも過去に数回出演させてもらったことがあるんですが、

今日29日、女性ドラマーの冨永ちひろさんが出演されました。 

 

御本人のプロフィールや、今後のライブ予定。

10月9日KCSSコンサートに出演してもらいますので、そのアナウンスもしてくださいました。 

 

昼12時からの30分間、ゆったりした雰囲気での放送でした。

 

2011年9月23日 (金)

居候4カ月

5月25日に我が家にやってきてからほぼ4カ月。 

 

居候の “あいつ” は、ますます家族の一員としての存在感がましてます。 

 

前にも書きましたが、生まれつき・・?

羽に障害があり飛ぶことができませんが、相変わらず足は達者・・・run・・・。

 

今日は、ちょっと失礼しておやすみの映像が撮れましたのでご披露します。

 

043

 

起こされて寝ぼけ顔の “こいつ”

044  

あったかいのか、ノートパソコンのACアダプターの上がお気に入り。

045
 

いまはまだ夏場の籐のカーペットで、糞の処理もある程度拭けば済むんですが、

これから秋・冬に向け、こたつモードになってくるとさてどうしたものやら・・・。 

 

こまったもんですsad

2011年9月22日 (木)

KCSS合宿~吉野山・花夢花夢~その3

合宿のパワーの元、食事の照会です。

 

初日昼、定番のカレー。

013

夕食。

014


これにプラス天ぷら。

015

 

二日目朝食。

030

そして昼食の名物オムライス(今年はサラダ・デザート付)

031

例年、オムライスをおかずにさらに白ごはんを腹の中におしこむ

怪獣の様な某大食漢がおりましたが・・・。

 

・・・・・で

肝心の練習の内容はどやってんsign03

 

この合宿の成果は、10月9日のコンサート本番happy01

 

合宿最後にのこったメンバーでcamera

033

035_6

 

 

‘2011’KCSSレギュラーコンサート

007

10月9日(日)16:00開演(開場15:20) やまと郡山城ホール(大)ホール

ご来場、心よりお待ちしております。       

2011年9月20日 (火)

KCSS合宿~吉野山・花夢花夢~その2

合宿場から少し歩くだけで

行者の宿坊など・・・風情のあるところがいたるところに。

 

写真は2日目の早朝、散歩しながら撮ったものです。

023


025


026


028


029

                                  つづく

2011年9月19日 (月)

KCSS合宿~吉野山・花夢花夢~その1

10月9日のKCSSレギュラーコンサートにむけ、毎年恒例の山ごもり合宿。 

 

9月18・19日の二日間行ってまいりました。 

 

場所は例年お世話になっている吉野山花夢花夢

019


018

 

今年新設され、地下水をくみあげた温泉“行者のゆ”


020

夜・早朝と、堪能させてもらいました。


021

夜、温泉にむかう渡り廊下の照明・・・風情があります。

016

 

台風の影響も心配されましたが、

2日間良い天気に恵まれ、自然に囲まれた環境のなか

練習はもちろん、メンバー同志の親睦や夜を徹して・・に近い・・宴会などなど。

 

017

ラッパの隊長の手には、応援にきてくれた?カマやん。 

 

今年はフレッシュなメンバーも加わり

予定通りのスケジュールをこなすことが出来ました。

                                    つづく

2011年9月16日 (金)

9月も中旬。 酷暑のなか、秋の気配? ~明日香~

今日、あの “萩王”さん へ仕事で立ち寄った飛鳥路。

9月中旬とはいえ汗ばむ日中、近隣をcamera

 

015


 

すぐ近くの飛鳥寺

018


017





 

咲きかけの曼珠沙華も顔をだす田園風景

020


 

『 日本のふるさと 明日香 』

021

 

2011年9月13日 (火)

0655 2355 

0655  2355 

この数字なんだかわかりますか・・・?

(ピンときた方は、相当なテレビ通) 

 

NHK Eテレ で月曜~金曜日までやってる、たった5分間の番組。

 

で・こ・し・な

猫のうた

とびはぜ

 

実は一週間程前にこの番組のことを知り、毎日みています。

 

こういう 『 ノリ 』 けっこう好きなんです。

 

ぜひご覧になってみてください。

 

http://www.nhk.or.jp/e0655/

2011年9月 7日 (水)

TOK オンザ ‘台風12号’ ロード <その3>

ということで初日のステージが終わり、宿泊するホテル浦島へ・・・。 

 

まわりは真っ暗闇で大雨のなか、何とかホテル着。

楽しみにしていた温泉は、この天候で限られたところだけ。 

 

翌朝に入った岩盤をくり抜いた温泉。

022


 

ホテルの部屋から朝の風景。

026


 

朝10時ごろまで、ホテルから外に出る道路ががけ崩れで遮断され、

ようやく片側通行可能となって出発。 

昨日の会場に到着。 

 

夜に降った大量の雨で、さらに水かさの増した熊野川。

029


030


031


 

予定の演奏も早めに切り上げ、白浜まわりで帰路に。 

 

033寸断された橋。 

 

途中の休憩場所で

034 

 

白浜あたりでみた夕やけ

037


038


 

あの被害状況がウソのようです。 

 

とにかくメンバー全員、無事21時過ぎ天理に帰ってまいりました。

 

このような最悪の天候の中、行事の成功のために頑張っておられ

また我々を歓迎してくださったスタッフ関係者の皆さん。

 

台風の中、祭典に参加され演奏を聴いて下さった信者さん。 

みなさんに感謝です。 

 

奈良十津川・那智勝浦・新宮など被害に遭われた地区の一刻も早い復興を祈るばかりです。

2011年9月 6日 (火)

TOK オンザ ‘台風12号’ ロード <その2>

じっと立ってもいられない状況のなかtyphoon

とにかく機材を会場内に運び、舞台の準備。

014

015_4タバコの銘柄・・?似のボックス。

016_2なかなかカッコ良いsign03 

 

さっそく歌手の歌伴含めたリハーサル・・・30分位あったでしょうか?

 

この辺難なくこなすところが、 さすが 『 TOK 』 。 

 

017_2ぼつぼつお客様の入場。 

 

019_2私の演奏席からcamera

<こんなことしてんと、しっかり演奏せえ・・のツッコミはナシ> 

 

020躍動感あふれるダンスrun

 

ということで、無事初日夜の行事は終了しました。

                                                つづく。

2011年9月 5日 (月)

TOK オンザ ‘台風12号’ ロード <その1>

9月3日(土)大型の台風12号が四国に上陸。

typhoonこのまっただ中、TOKオンザロードの遠征(依頼演奏)に参加してきましたtyphoon

 

天理に集合し、9時半すぎ新宮へ向けて出発。

 

奈良県縦断ルートの道路はすでに通行止め。

大阪~白浜ルートも遮断され、

唯一残った、一旦三重県に出て尾鷲経由ルートで目的地へ。 

 

005名阪国道視界最悪。

006叩きつけるような雨・雨・雨・・・

 

途中、車横転事故や道路におちた落下物

 

 

通過した後通行止めになった道路 ・・・ いろんなこと ・・・ 省略。

(ずっと運転してもらった代表のN氏に感謝!)

 

なんだかんだで着いた目的地近く。

008海かと思いきや・・・

 

なんと 『 熊野川 』 eye

 

009_9 “カニやん”も避難

011_5まさに “ 濁流 ”

012_6

とにかく15時すぎ、車4台に分乗した全員・機材・楽器

無事目的地、天理教南海大教会に到着しました。

 

ものすごい風と横なぐりの雨・あめ・嵐・・・

想像していただけますでしょうか?013_9

 

                                                 つづく。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »