フォト
無料ブログはココログ

« KCSS‘2011’レギュラーコンサート 御礼 | トップページ | アルスジャズオーケストラ第40回リサイタル »

2011年10月18日 (火)

秋の味覚

じつに気持ちのいい、さわやかな秋晴れの一日sun

移動中にも、こんな風景に出会うとつい車を止めてcamera

022


019

ということで私、果物類が大好きなんですが

四季の果物の中でベスト2をあげると・・・(なんでベスト2なんやsign01

 

夏の西瓜と、そして秋の柿 

 

山あいの自然に群生する渋柿

016

       021_6

今年は、大豊作の年らしく

大和郡山の市場にも、連日20tを超える柿が入荷。

 

その影響か、いつも果物を買う 『 はないちばん 』 のお店の方が

山に果実が多いから、今年は里におりてくるカラスが少ない・・・との事。

(なるほど納得) 

ということで買ってまいりました奈良県産の地の柿。

籠“テンコ”盛り これで400円023_2

2日で無くなるかな・・・

 

秋の味覚、いただきます。

« KCSS‘2011’レギュラーコンサート 御礼 | トップページ | アルスジャズオーケストラ第40回リサイタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

呼びましたか?(笑)

私なら一人で1日で完食ですゼ☆ 柿大好き~。パキパキのやつの方が好きなんですsmile

おっ・・・!

やっと仕掛けに喰らいついてくれましたな・・・fish


私も、種のある硬い富有柿が好きでして・・・仕入れとくわpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/42575802

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« KCSS‘2011’レギュラーコンサート 御礼 | トップページ | アルスジャズオーケストラ第40回リサイタル »