フォト
無料ブログはココログ

« 雪景色 | トップページ | 駅ホーム売店 »

2012年1月28日 (土)

若草山 山焼き

1月28日(土)、外からの帰り18時過ぎに若草山のふもとから花火が・・・annoyannoyannoy

 

そうか・・・、今日山焼きやったんやsign02

http://www.kasugano.com/wakakusayama/

 

・・まだ、長年奈良に住むわたしにとって山焼きは1月15日の成人の日・・sign02sign02

という感覚がどうしても身についてて、あきまへん。

 

 

行事の季節感がなくなってきてんのか、はたまた私がボ~ッとしててついていけへんのか・sign02

 

自宅近くからけっこう綺麗に見えるポイントがあり、ちょっとの間観てたんですが、

‘ウワ―・・・とか、オーーーツ・・とか’ の感慨がわきません。 

 

年齢とともに、この‘ウワ―・・・とか、オーーーツ・・とか’思う感慨が

日々少なくなってる様におもいます。

 

いろんな経験をつんであたりまえに成長していくことはもちろん大事なんですが、

この “ウワ―・・・とか、オーーーツ・・とか” の新鮮な感慨を感じる日々を送っていきたい

 

と、今日の山焼きを見て感じた今日このごろです・・・マル。。

 

« 雪景色 | トップページ | 駅ホーム売店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/43903122

この記事へのトラックバック一覧です: 若草山 山焼き:

» 山肌の炎、夜空染める 奈良・若草山で山焼き [ローカルニュースの旅]
古都・奈良の冬の風物詩、若草山(342メートル)の山焼きが1月28日夜にあった。奈良市の薬師寺西側では、同寺の西塔と、解体修理のため昨年末から素屋根で覆われつつある東塔(国宝)の背後に、若草山が浮かび上がった。... [続きを読む]

« 雪景色 | トップページ | 駅ホーム売店 »