フォト
無料ブログはココログ

« あいつ 近況 | トップページ | 続 邦画 二本立て  »

2012年2月18日 (土)

邦画 二本立て

久しぶりの土曜休日。

観たい邦画がたまっていて、そのうちの2本を今日観てきました。

 

 

まず午前中はこれ

004

私の尊敬する職人で宮大工

西岡棟梁のドキュメンタリー映画。

 

 

シアター内は10名程度と少なかったですが

薬師寺の伽藍復興への想いなど興味深い内容でした。

 

 

郡山イオンで食事して2本目はこれ

005

 

完成まで、相当日数がかかってると思われる映画で

よくぞここまで、熊や猿・海の生き物など・・・自然の動物に近づいて

自然界での普段の生きざまを撮影できたものと、まずは感心sign03

 

ただ、昼食のあとでもあり

内容として期待したほどではなかったので

私も妻も、半分以上コックリコックリの居眠りでの観賞・・・sleepy

006

 

 

これから観ておきたい邦画はほかにも

『 はやぶさ 』

『 茜色の約束 』 ・・・ 大和郡山市の話題作

 

そして、あと一回は観たい(すでに2回観ました)

『 三丁目の夕日 ~3~ 』

 

毎回、夫婦で行くと二人で2,000円をフル活用して

休日の時間を有効に楽しみたいと思っている今日この頃です。

 

« あいつ 近況 | トップページ | 続 邦画 二本立て  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/44172529

この記事へのトラックバック一覧です: 邦画 二本立て:

« あいつ 近況 | トップページ | 続 邦画 二本立て  »