フォト
無料ブログはココログ

« エイリアン出現! | トップページ | 大和郡山 お城まつり »

2012年3月 9日 (金)

ウィントン・マルサリス

 

ウィントン・マルサリス (トランペット奏者・作曲家・教育者)

 

1961年生まれの50歳!

 

18歳で、アート・ブレイキージャズメッセンジャーのメンバーとして鮮烈デビュー。

 

わたしが初めて彼のライブを聴いたのが、

確か1981年、ハービーハンコックのバンドの一員として初来日した時。

 

30年以上も前ですわcoldsweats01

 

それ以来のファンで、来日のたび大阪でライブのあるときは

たいがい足を運んでました。

 

彼のことを今更どうこうというレベルではありませんが、

ジャズプレーヤーとしてはもちろん、クラシック音楽にも・そして作曲家として

根底にながれる彼の音楽に対する 『歌ごころ』 『人間の生きざま』 

そして、その 『お人柄』 に惹かれます。

 

彼のCDは、たいがい持ってます。

 

思うところあって、最近またウィントンを聴きなおしています。

 

ホームページ ( めちゃくちゃカッコイイshine ) 是非ご覧になってください。

http://www.wyntonmarsalis.com/

 

« エイリアン出現! | トップページ | 大和郡山 お城まつり »

ジャズ・ポピュラー他」カテゴリの記事

コメント

梅が咲いてきましたが、まだ風が冷たいですね。ライブのご案内させていただきます。3月21日(水)にじゃず屋(JR天満駅近く)にてニューヨーク在米のジャズギターリストのジョシュア・ブレクストーンさんと佐々木健太氏(B)と東俊之氏(D)トリオの演奏があります。PM6時開演で7時ごろから演奏です。昨年開催した「ハワイアンな夕べ」でギターを演奏された今堀氏(サニー・サイド代表)がジョシュアさんを呼んでこられ、軽音OBのメンバーも聞きにいきます。
近所の仲間、フラダンスの仲間も参加します。もしお時間の都合がつきましたら、聞きに来ていただければ幸いです。参加していただけるようでしたら、お電話いただければと思います。
チャージ料は¥2,500です。じゃず屋については、ホームページを見ていただくと掲載されています。よろしくお願いします。

平群の「里の恵」さま

いつもありがとうございます。
今堀氏のすばらしいギターソロは、今も脳裏に焼き付いています。

せっかくのお誘いですが、平日の夜はちょっと厳しく今回は残念ですが参加出来ません。
次回またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/44430425

この記事へのトラックバック一覧です: ウィントン・マルサリス:

« エイリアン出現! | トップページ | 大和郡山 お城まつり »