フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

法輪寺と法起寺

世界遺産で知られる法隆寺の北側、三井(みい)地区にあるふたつの三重の塔。


法輪寺 ( 昭和の再建は、あの小川三夫棟梁によるもの )

Img_2014




法起寺

Img_2020



この三井地区を通るとき、 

1500年の歴史ある法隆寺のような存在感はありませんが、

なぜか心惹かれるこのふたつの三重の塔・・・。










ちかくのあぜ道で

Img_2012



Img_2009




春といえば桜ですが、

本格的な春の訪れをかんじるのは、この風景なんです。

Img_2024


Img_2023

2012年4月15日 (日)

アーティスト  The ARTIST

もう一回観たい映画に今日出逢いました。

『 アーティスト  The ARTIST 』
Img_2003

全編 “ 白黒 ”   セリフのないサイレント映画 movie


終始バックにながれる音楽も決して五月蠅(うるさ)くなく

じつに趣味の良い、とくにタップダンスのリズムはお見事。

( 思わず足がタップを踏んでましたnotes )


タレント犬 『 アギーdog 』 に拍手喝采 sign03


ラブストーリー ・ 人生 ・ 音楽 


映画の製作関係者にとっては 『 この手があったか sign02 』

というところでしょうか。


ハッピーな気分とそして、元気をもらいました。


もう一回行きます。



2012年4月10日 (火)

新フェスティバルホール

なにわの殿堂 大阪フェスティバルホール

オープンに向け着々と工事がすすめられています。




(車中、信号待ち停車中の撮影)

Img_1999


Img_1997





伝統のレリーフ?も再現復活

Img_1996



Img_1998

大阪市を中心に、賛否両論あるでしょうが、


人として生を受け、人によって創造・継承・そしてこれからも発展していくであろう 『 文化・芸術 』 という

豊かな感性が育てられる環境創りのできる世の中になっていってほしいと思っている

今日このごろです。

2012年4月 8日 (日)

お城まつり KCSSまちかどコンサート

4月8日(日)、これ以上ないという春の晴天sun

Img_1981







Img_1984



大和郡山のお城まつり、人出も最高潮sign03


桜も満開cherryblossomcherryblossom

Img_1979





Img_1972


Img_1976


13時から KCSSまちかどコンサートnotes

(準備中の様子)

Img_1991




本番中の写真はありません・・・が、

お客様のノリも最高で 『 大入り満員 sign03 』 


例年以上に、大いに盛り上がった野外コンサートとなりました。



ありがとうございました。











2012年4月 5日 (木)

笛吹神社

Img_1960

かつらきにいますほのいかづちじんじゃ ( います・・の漢字がでてこないので・・ひらがな )

葛木市の山麓線から少し西に入った山間にある神社

(別名:笛吹神社



ラッテたかまつさんからの帰路、なにかを感じて( 音楽の神様・・notes )車を降り

無人の神社におじゃましてcamera

Img_1961

風情のある石灯篭

Img_1963


Img_1964





4月3日の大嵐typhoontyphoonも過ぎ去り、

いよいよ春本番へ。






今週末8日の日曜日は、快晴sun桜満開cherryblossomcherryblossomのなか

大和郡山ではお城まつりのメインイベント、市中パレードが行われます。


われらが “ 笛吹き隊 ”  KCSS  

13時から、三の丸会館前広場で(近鉄郡山駅下車徒歩3分)

まちかどコンサート を開催します。 

 


賑やかなパレードがやってくる前の1時間とすこしの毎年恒例の野外コンサート

みなさまのお越しを、心よりお待ちしておりますhappy01






Img_1962

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »