フォト
無料ブログはココログ

« 秋空に。 | トップページ | 題名のない音楽会 »

2012年10月20日 (土)

天理大学アルス・ジャズオーケストラ リサイタル

Img_2583

天理大学アルス・ジャズオーケストラ 41st リサイタルに行ってきました。

(天理市民会館 やまのべホール)






第一部  作業着っぽい白のつなぎの衣装で登場


Img_2581

第二部は 黒でビシット・・?決めてのステージ。


Img_2586

18歳~22歳の、若さあふれるフレッシュな演奏。


今回41回を数えるというアルスの歴史にまずは拍手!


アルス創世記の御大、ラッパのH氏のお姿も会場でお見受けしご挨拶させていただきました。


この若い連中の年齢として、個々人の演奏技術はすばらしく、

細かなパッセージや複雑なリズムなども難なくこなし、まさに日ごろの練習の賜物。



ただ、せっかくの卒業リサイタル、ちょっと客席が寂しかったのと

聴衆に訴える “声” の部分(♪)が例年に比べ元気がなかったのが残念。


特にブラスの張りのある音・もっと豪快なリードセクションの“声”に次回期待しています。




リズムセクションのたいこが元気で、とくにラテン系の曲がこのバンドに合ってるようにおもいました。


まだまだ伸び盛りのあるメンバーばかりのアルス・ジャズオーケストラnote

卒業されても、ぜひ演奏活動を続けてもらって

もっともっと楽しませてもらいたいと思っている、今日この頃です。




今日会場に向かう道中、車窓からの夕焼け。


Img_2579

« 秋空に。 | トップページ | 題名のない音楽会 »

ジャズ・ポピュラー他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

アルスのdrumとtpに中学時代のクラブ仲間がいてます。
写真にも写っていてちょっとなつかしかったです。
私がアルスのリサイタルに行ったのは彼らがいてない頃だったので、一度行ってみたいと思ってます。
去年のkcssでの演奏以降楽器を吹けていない私には彼らはすごくうらやましいなと思います。

なつかしいながらにコメントしました(笑)

おーはし@44期さま

はよ奈良にかえっておいでや~ッ!!

・・・と、わがまま言ってみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/47529223

この記事へのトラックバック一覧です: 天理大学アルス・ジャズオーケストラ リサイタル:

« 秋空に。 | トップページ | 題名のない音楽会 »