フォト
無料ブログはココログ

« ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート“2013” | トップページ | 新フェスティバルホール »

2013年1月 2日 (水)

ネコが幸せなら、ヒトも幸せ。

年明け2日、

春のコンサートに向け新曲をスコア譜からせっせと写譜してるんですが、

1日に実家に行った以外は一歩も外に出ていないし、

人ゴミもそろそろ一段落していることだろうと、午後から家内と外出。


昨年暮れにレンズが外れ、しばらくかけていなかったメガネを新調した後、

近鉄百貨店奈良店へ出かけてきました。


目的は、岩合光昭氏のねこの写真展。

Img_2736


日本と、主にヨーロッパでのネコたちの写真!


家で飼われている、いわゆる “ゼイタクな” おネコ様の写真集ではなく、

そこらにおる野良ネコたちと人間の生活の場が、ごく自然に撮られていたのが印象的。


タイトルの “ ネコが幸せなら、ヒトも幸せ ”


もしかしたら、ネコがヒトを幸せにしてくれているのではと思う一コマもあり、

ほっこりとした時間を過ごすことができました。


帰りがけ、この作品本やクリアファイル・ポストカード・缶バッジなどが入った 『 福袋 』 を

奥様がお買い上げdollar

Img_2737



道中、東の空に虹 sign03

Img_2734

« ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート“2013” | トップページ | 新フェスティバルホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/48573048

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが幸せなら、ヒトも幸せ。:

« ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート“2013” | トップページ | 新フェスティバルホール »