フォト
無料ブログはココログ

« 新フェスティバルホール | トップページ | 冨永ちひろtrio @新ノ口ドラム館(やかた) »

2013年1月12日 (土)

シカキム

ミュージアムコンサート 『 参考館メロディーユー 』

Img_2760

今回の出演は、クラリネットとピアノ。

若者に圧倒的支持のあるジャズバンド 『 カルメラ 』 で活躍する二人のデュオ。

Img_2758

http://shikakim.calmera.jp/

50名ほどの観客の中、場馴れした進行ですすめられた40分ほどのコンサート。


クラリネットで数々のコンクール受賞歴をもち

アルスの時代から注目していた実力者、辻本美博さんと

息の合ったピアノを聴かせてくれた、PAKshinさん。


エッジの効いた若者らしいハリのある音で、自信に満ちたクラリネットの演奏に拍手sign01


カバー3曲とオリジナル4曲を、魅力あるデュオで聴かせてくれました。


若いファンが多いのが頷けます。



クラリネットのまろやかな音色で、あったかい音楽を聴かせるレパートリーが加われば

さらにもっとファン層もひろがると感じました。



場所(楽器)のせいか・・? ピアノの音がやや重く、クリアで無かったのが残念。



辻本さんとデキシーランドジャズ ・・・ 

楽しんでみたいなと思った今日のコンサートでした。

« 新フェスティバルホール | トップページ | 冨永ちひろtrio @新ノ口ドラム館(やかた) »

ジャズ・ポピュラー他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/48718256

この記事へのトラックバック一覧です: シカキム:

« 新フェスティバルホール | トップページ | 冨永ちひろtrio @新ノ口ドラム館(やかた) »