フォト
無料ブログはココログ

« 東京家族 | トップページ | 西村朗の世界 »

2013年1月27日 (日)

冬の好天~薬師寺・唐招提寺

天気がよかったので久しぶりにチャリンコを転がして、午後からミニサイクリング。


まずは薬師寺へ。

出迎えてくれたのは、仲のいいハクセキレイのペア。

Img_2772

Img_2773

こちらの視線を気にしてのカメラ目線でポーズをとってくれました。



解体修理中の東塔の覆屋。


Img_2774


Img_2775



そのあと、唐招提寺へ。


ここで出迎えてくれたのは、丸々と肥えたメジロ。

正面から貫禄のあるポーズをとってくれました。


Img_2777


10年かけて解体修理された大屋根。

Img_2778


Img_2779


Img_2780



中庭は野鳥が安心して棲める場所。

背景にマッチしたアオジ。

Img_2781




ちょっとピンぼけですが、ヤマガラ。


Img_2782



わたしの大好きなシジュウカラ。


Img_2783

人なれしてあまり警戒感がないのでしょう、

4~5mの至近距離で撮影できました。



歴史ある文化遺産にふれることのできたミニサイクリングでした。


Img_2785


Img_2786




唐招提寺といえば、国宝の鑑真和上像。


機会があれば是非、お会いさせてもらいたいと思っています。

« 東京家族 | トップページ | 西村朗の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/48993614

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の好天~薬師寺・唐招提寺:

« 東京家族 | トップページ | 西村朗の世界 »