フォト
無料ブログはココログ

« 二葉葵展 ~京都上賀茂神社~ | トップページ | フルコト »

2013年6月 1日 (土)

木器工房 アップルジャック

rain仕事の関係で木工職人さんを紹介してもらい、

川上村にある木器工房 アップルジャックへ行ってきました。

http://apple-jack.org/works


ややこしいとこやから、近くにいったらとりあえず電話してくださいとのことでしたが・・・、

住所をカーナビに入力し出発car



目的地周辺で、左折案内された先は・・・道なき道・・・なんと谷底。


工房に電話し確認したところ

がけ崩れの為sign02、トンネルに入る前のせま~~い直前の道を入ってくださいとの談。



まさに直前・・・通り過ごしてしまいました。

Img_3236



工房までの道を案内します。


Img_3228




ちょっと不安。
Img_3230




途中にあった自然の洞窟。
Img_3232




いやな予感。
Img_3235




この先、大丈夫か・・・?
Img_3229



こんな岩が平気で道端に。
Img_3231



道中というか、山中にあった看板。

Img_3234





な・な・・・なんとsign03  目前に道を遮断するがけ崩れ・・・跡

どう考えても通れませんdanger
Img_3226

工房は、この真横にありました。


あとで聞くと、このがけ崩れはもう10年近くほったらかし。

この道は国道で、その昔はバスが通っていたとの事。


ともかく工房内を案内され作品の数々を見せてもらいました。


Img_3223


くり抜く前のお椀・・・漆器になります。
Img_3225
工房主の小林氏は、腕の確かな木工職人。



話をするうち、なにか只者ではない雰囲気を感じ、聞いてみると

和太鼓(大太鼓)奏者で、以前あの舞太鼓あすか組にも所属し海外公演にも行ったとの事。




内容はともかく、これから特に雨の多い季節。


rainrainrain ヤバいと思う前に、すみやかに避難してくださいね。







帰り道のバス停の時刻表。

Img_3237



工房近くの丹生川上神社
Img_3240




絶景です。
Img_3239

« 二葉葵展 ~京都上賀茂神社~ | トップページ | フルコト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/51869371

この記事へのトラックバック一覧です: 木器工房 アップルジャック:

« 二葉葵展 ~京都上賀茂神社~ | トップページ | フルコト »