フォト
無料ブログはココログ

« チューリップの絨毯 | トップページ | ならやまフォトクラブ作品展 »

2014年4月19日 (土)

秋篠寺~新公会堂

仕事の合間でしたが、思うところあって

『 伎芸天 』 に会いに、秋篠寺に立ち寄りました。



東門から入って

Img_4085_800x600


風情のある参道。

Img_4086_800x600


苔むす庭。

Img_4087_800x600



そして 『 伎芸天 』 がおられる本堂。

ゆっくりお話しさせてもらってきました。

Img_4088_800x600


南門

Img_4089_800x600






午後から、あるセミナーに参加するため

県庁近くに車を止め、奈良公園を歩いて新公会堂へ。


奈良公園におられる鳥たちが迎えてくれます。


鹿はもちろんですが、すべての生き物が共存共栄している時空です。




数メートルの距離での撮影です。

Img_4090_800x510


堂鳩(ドバト)のカップル、水浴び&日向ぼっこ。

Img_4091




ほんとに近くにすり寄ってきてくれます。

食べ物を持っていなかったのが残念。

Img_4092


この目線、たまりません。

Img_4093


あいさつでもしてくれているんでしょか。

Img_4094


名残惜しそうなご様子。

Img_4095


身近な自然がいっぱいの奈良公園。

Img_4099_800x600




そして今日のハイライト!


新公会堂の芝生にしきりに穴をあけて生き物をさがす

この人たち。

Img_4100


鳥好きの私にとって、本当にたのしい空間です。

« チューリップの絨毯 | トップページ | ならやまフォトクラブ作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/55847693

この記事へのトラックバック一覧です: 秋篠寺~新公会堂:

« チューリップの絨毯 | トップページ | ならやまフォトクラブ作品展 »