フォト
無料ブログはココログ

« 今朝の大和郡山城跡 | トップページ | 第54回大和郡山お城まつり まちかどコンサート »

2014年4月 5日 (土)

四国八十八ヶ所巡礼の旅 遍路歩記展

~ 四国で迷子になろう ~


お城まつりでにぎわう大和郡山市、

やまと郡山城ホールの展示会場で開催中の

四国八十八ヶ所巡礼の旅 遍路歩記展に行ってきました。

Img_4001_800x570

http://arukihenro.shikisokuzekuu.net/



会長の山下氏は、大和郡山のイベントでいろいろとお世話になり、

また地元の矢田寺へんろみちの整備などに力をそそいでおられる方です。



おへんろさんの衣装。

Img_4000_272x800


歩くことがどちらかというと “ 苦にならない ” 私。



山下会長のお言葉で、

『 まず最初の一歩を踏みだすことです。

苦労もありますが、それ以上の喜びがきっと発見できますよ。』 

とのお話し。



まずは地元の矢田寺へんろみちからはじめて、

いずれ、お世話になった人たちの多い四国を歩いてみたい・・・。



ちょっと心うごかされた、この展示会でした。

Img_3999_800x463

« 今朝の大和郡山城跡 | トップページ | 第54回大和郡山お城まつり まちかどコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/55653925

この記事へのトラックバック一覧です: 四国八十八ヶ所巡礼の旅 遍路歩記展:

« 今朝の大和郡山城跡 | トップページ | 第54回大和郡山お城まつり まちかどコンサート »