フォト
無料ブログはココログ

« ならやまフォトクラブ作品展 | トップページ | アピタ大和郡山店 KCSSコンサート »

2014年4月27日 (日)

テルマエロマエ 2

テルマエロマエ 2

http://thermae-romae.jp/


昨年の前作から楽しみにしていたこの映画。

イオン大和郡山の劇場は、朝一の上映からすでに大入り。

(昨日のテレビで、前作が放映された影響もあるんでしょう)


壮大なスケールで、ヴェルディー ・ プッチーニ ・ ワーグナーといった音楽をバックに

古代ローマと、現在の田舎の温泉旅館をタイムスリップしながら描かれるこの映画。


おっと、わすれてはいけない。

日本人がもっとも好きなドボルザークのあの名曲や、

そしてわれらが演歌、七澤公典作詞・作曲 北島三郎の 『 与作 』 が登場。


(映画が終わって最後のところで流れる『与作』に、あらためて感動しました)

良い曲を創ってくださった七澤氏、そして北島三郎氏の歌唱に感謝。





映画の内容は、一作目のほうが良く作りこまれているように思いましたが

全編をとおして気軽に楽しめる内容です。



映画を盛り立てる脇役に、相撲界でおなじみの顔、ごちそうさんの?キムラ緑子さん、

お年寄りの面々の演技が絶妙。



でもなんといってもやっぱり、上戸彩さんが可愛かった。

スケールの大きな音楽が楽しめる映画。



ぜひ劇場で鑑賞されることをお奨めします。

« ならやまフォトクラブ作品展 | トップページ | アピタ大和郡山店 KCSSコンサート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/55958414

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエロマエ 2:

« ならやまフォトクラブ作品展 | トップページ | アピタ大和郡山店 KCSSコンサート »