フォト
無料ブログはココログ

« 矢田山第5自治会 依頼演奏 | トップページ | 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト »

2014年11月17日 (月)

TOKオンザロード 第27回コンサート

11月16日(日) TOKオンザロード ビッグバンドコンサートが

天理教施設内にある陽気ホールで開催されました。


本来7月に開催予定が、急遽事情により11月に延期。



7月に一度創りあげ、クールダウンして再度練り上げられたプログラム。


良い意味で、こなれた余裕のある音楽創りができていたように思いました。


プロ並みのドラマー三人を擁するリズムセクション

曲によりそれぞれの個性が楽しめました。


そしてなんといっても、リーダーS氏が従える若きラッパ衆は見事の一言。

リーダーを慕ってのことでしょうが、

よくこれだけのメンバー(たしかトータルで7名いたと思います)を揃えたとおもいます。

会場がデッドな環境なのが残念でしたが、

すこし響きのあるホールで

このメンバーで、PAなしのアコースティックサウンドを聴いてみたいと思いました。



リードセクションでは、

うら若きテナーの彼女の豪快で魅力的な音に完全にノックアウトされました。



27回目のコンサート。


初期のころは、職人的なプロ並みの奏者を揃え大人の演奏をしていた時代から

いまは若いメンバー中心に爽やかなサウンドで、レパートリーも多彩。


これだけのメンバーを擁し、進化していくTOK。



是非とも天理教内だけの活動にとどまらず、

もっともっと外へ発信してほしいと思っているのは私だけではないと思います。


これからもますます楽しみです。

« 矢田山第5自治会 依頼演奏 | トップページ | 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト »

ジャズ・ポピュラー他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/58017082

この記事へのトラックバック一覧です: TOKオンザロード 第27回コンサート:

« 矢田山第5自治会 依頼演奏 | トップページ | 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト »