フォト
無料ブログはココログ

« アピタ大和郡山店コンサート 予告ちらし | トップページ | 新緑の もみじ »

2015年4月27日 (月)

家庭訪問 昨今

先日のこと、仕事でご自宅を事務所にされている得意先を訪問。

そこの奥様が、なにやらいつもと違うご様子。



聞くところ、もうすぐお子様の(中学生)新しい担任の先生が家庭訪問にこられるとの事。


しばらくして、真新しいキュートな軽四がご自宅の前に止まり、

若い女性の先生が、まるで友達の家に来たような雰囲気で訪問に来られました。




・・・・。



それだけのことなんですが、





いまどき普通ですよね。




私のような昭和の時代は別として、

子ども(もう二人とも成人してますが)の頃は

訪問の調書のようなものに、手書きで自宅までの地図を描き

先生も自転車でこられてたように思います。




いまどきは、カーナビを駆使してスイスイといったとこなんでしょうか・・・?




なにげないことを思った今日このごろです。

« アピタ大和郡山店コンサート 予告ちらし | トップページ | 新緑の もみじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/59794870

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問 昨今:

« アピタ大和郡山店コンサート 予告ちらし | トップページ | 新緑の もみじ »