フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

引っ越し

11月22日に引っ越しをしました。


事前に荷物をある程度整理はしていましたが、

出てくる出てくる・・4人家族の山のような荷物。



車で15分程度の距離のところですが

大型の引っ越しトラック二往復。

朝8時過ぎから夕方5時過ぎまでかかりました。 


それにしてもお世話になった3名の引っ越し業者さん。



リーダーの方を中心に実に効率よく、重くて大きな家具などの移動もまさにプロフェッショナル。


片付けながら物を移動させる術は、見ていて本当に参考になりました。

(私は、見ていただけです・・・。)


ひとりは学生のアルバイトさんでしたが、リーダーの的確な指示のもと

時折り厳しい叱咤を受けながら頑張っておられました。



今回、縁あってお世話になった“サカイ引越センター様(フリーダイアル0120-00-1141)”

本当にありがとうございました。



情報はどこにいても瞬時にして入ってくる現在ですが、

物の移動・人の移動は変わりません。

物流を制する者が世の中のカギを握っているように思います。



いままだ我が家は足の踏み場もなく

今日も、“あれはどこいった・・・?” の毎日です。

2015年11月 1日 (日)

小曽根真コンサート

小曽根真コンサート  スペシャルゲスト 中川英二郎

10月31日、大阪いずみホールへ行ってきました。



久しぶりの小曽根ワールド。



ステージの “出” から、会場の空気と聴衆の気持ちをつかみ、

前半は小曽根さんのソロステージ&トーク。

Img_5508_758x800



後半から、新製品の中川モデルトロンボーンをひっさげ

若大将“中川英二郎氏”の登場。




8年前におなじコンビでこの会場で聴かせてもらいましたが、

小曽根さんは、相変わらずいつみてもお茶目で若々しく、



中川さんはすこし貫禄が付き、若さに加えておとなの風合い。

小曽根さんの、音楽だけでなくいろんな “ ツッコミ ” に大人の対応で応えておられました。


8年前には見られなかった情景に、音楽は勿論大人として成長された感があります。

(えらそうなこと言って失礼・・・)


二人だけで満員のいずみホールの聴衆を魅了。

気さくで飾らないお人柄と超一流の音楽。


日本の、いや世界のスーパースター



バッハの“G線上のアリア”はお二人の持ち味が発揮され絶品!!


超贅沢な時空を提供してくださいました。



アンコールで演奏されたお約束の “ チャールダーシュ”


歳の差はあれど、盟友として活きの合った音楽に酔いしれました。



これから益々、おふたりの音楽がどう進化していくのか


本当に楽しみです。



Img_5509_800x600


Img_5510_800x587

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »