フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月19日 (土)

奈良県立図書情報館 SMART talk event


奈良県立図書情報館開館10周年記念

気鋭の女性経営者が語る「本と大切なこと、おもい」 に行ってきました。

http://www.library.pref.nara.jp/event/1880




奈良を代表する企業の女性経営者4人。



出会った本を題材に、仕事や日々のくらしなどについてのトークイベント。

女性ならではの視点で、それぞれに個性ある内容を興味深く聞かせていただきました。



歴史ある会社で、若くして会社の社長としてすすんで舵取りを担ったいきさつ。


時代の先を読み、歴史を守りながら事業を発展していかれている今現在の姿・夢。




皆さんの中に共通してあったのは、愛社精神と “人との関係 ”。



ホテルサンルート奈良、中野社長の

アニメ “ガラスの仮面  第23巻” に、ご自身の体験と想いを熱く入り込められた話は

とくに楽しくきかせてもらいました。



朝の連ドラ、“あさがきた”にはまってる私ですが、

こういう時代だからこそ、今日お話しくださった女性経営者のように、

“純粋な目で”ものごとを見て、そして行動する必要があると感じた、今日この頃です。

2016年3月13日 (日)

家族はつらいよ

山田洋次監督作品 “ 家族はつらいよ ” 観てきました。

http://kazoku-tsuraiyo.jp/index.html


山田組の俳優が総出演!


おとうと・東京家族・そして寅さんなど、山田作品の影をちらつかせながら

個性ある俳優陣で固めた待望の喜劇。


スパイス的にちょい役で出てくる特別出演の面々も絶妙。


思わず笑いを誘います。



そして音楽も実に楽しい。


2010年の作品おとうとは、冨田勲で

テーマ演奏にトロンボーン(中川英二郎)をフィーチャーしたものでしたが、

今回の作品は、久石譲。



クラリネットがフィーチャーされてるんですが、

劇場で聴くクラリネットの音はスケールも大きく、あったかく包み込むように迫ってきます。



どなたの演奏なんでしょか・・・?




ものすごく興味がわきます。


もう一度観に行きたいと思っています。

2016年3月 5日 (土)

筒井バル

第二回 郡山筒井バルを盛り上げる音楽イベントに参加しました。

http://tsutsui-bar.jimdo.com/

1_2


近鉄筒井駅界隈の飲食店(今年は28店舗が参加)が中心となり


各店自慢の限定バルメニューを楽しみながら、気になるお店や知らなかったお店に

出会うイベント!!

2


KCSSは、二日目の3月5日(土)の午後から二回公演。


春を呼び込むような陽気のなか、今年最初の本番行事として演奏させてもらいました。

3



郡山筒井バル



魅力あるお店満載のイベントです。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »