フォト
無料ブログはココログ

« ようこそ本願寺へ! ポケモン | トップページ | 奈良高専吹奏楽部 今年のコンクール »

2016年8月16日 (火)

ジャングル ブック

盆休みに、映画を続けて二本観てきました。



タイトルはひとつ  “ The Jungle Book 

日本語吹き替え版と字幕版。

http://www.disney.co.jp/movie/junglebook.html

Cimg0407



どちらも大和郡山イオン、IMAXシアターでの3D版。



まずは映像に驚き!



主人公のモーグリ以外は、すべてCGでの製作との事。



臨場感のある、まるで現場にいるかのような夢空間。



どうしてこんなことが出来るんでしょうか・・・?

体感する側にとってはすごいとしか言いようがないですが、

素直に享受させてもらいたいと思います。


Cimg0408


吹き替えキャストは豪華そのもの。


特にバルー役の西田敏行は超はまり役。




翌日に、字幕版も鑑賞。


古田由紀子さんの日本語訳がスッとはいってくる優れもの。

宿敵シア・カーンに勝利し、小象の背中にのるモーグリの姿に素直に涙しました。



最後のエンディングロードは全部必ず見るんですが

天文学的な数のスタッフが、この製作にたずさわっておられるのがわかります。


あらためて、Walt Disney は本当に素晴らしいと思います。


Cimg0409





最後の結末は映画版とは違いますが

我が家にある “ レーザーディスク ”  のソフト!

Cimg0410

おそらく20年ちかく再生してないと思いますが、

機械は修理してもらったまま保管してあるので、

盆休み最後の今日、なんとかしてテレビに繋いで、

デキシー調の超ゴキゲンな音楽 を楽しみたいと思っています。

« ようこそ本願寺へ! ポケモン | トップページ | 奈良高専吹奏楽部 今年のコンクール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/67025747

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル ブック:

« ようこそ本願寺へ! ポケモン | トップページ | 奈良高専吹奏楽部 今年のコンクール »