フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月20日 (木)

短期ホームステイ

縁あって、短期のホームステイを受け入れることになりました。




おいでになったご一行さま。

20161019_2




新しい環境にもすぐにとけこみ

好奇心旺盛で、動き回っておられます。

20161019_3






滞在期間はこの月末までの予定ですが、

これからしばらく賑やかになる日々です。

20161019

2016年10月17日 (月)

京都コンサートホール

10月16日(日) 京都コンサートホールに行ってきました。

Cimg0549


大阪フィルハーモニー交響楽団京都特別演奏会


指揮 : 井上道義 


ピアノ独奏 : 小曽根真




Cimg0550

ガーシュインのキューバ序曲に始まり

二曲目は今日一番のお目当て、ラプソディー・イン・ブルー。




超満席の会場は、まさに “ 小曽根ワールド ” に。



豊潤でクリアな天然水がピアノからとめどもなく湧き出すような、

即興フレーズ・個性あるビート・グルーブ感、そして小曽根ハーモニー。



いつもながら、決して期待を裏切らない(期待以上の)プレイに大拍手。


・・・ちょっと残念だったのは、小曽根さんのカデンツァ演奏のとき

大フィルの楽団員は、非常に冷静でおとなしかった様子。

表情だけでも、この空気に乗ってもよかったと思いますが・・・。





そして、なんといってもこの人 “ 井上ミッキー ”



音楽の見える、実に魅力的な指揮。



入魂のチャイコフスキー4番の交響曲はもちろん、

アンコールで魅せてもらった、茶目っ気たっぷりのパフォーマンス。




70歳になられたとはとても思えない若々しさ




熱狂的な女性ファンが多いのも納得です。



わくわくする、お二人の魅力的な競演♪。



もっともっと見てみたいです。

2016年10月13日 (木)

KCSSレギュラーコンサート 御礼

2016年10月10日(月・祝)に開催しましたKCSSレギュラーコンサート。


なら100年会館の会場にあふれんばかりのお客様にご来場いただき、

大盛況のうちに無事終えることができました。

Img_2575_original



今回のコンサートは、さまざまな “ ご縁 ” を感じる内容となりました。


お客様が帰って行かれるとき、喜んでおられる笑顔を魅せてもらって

また次のステップへの構想を想い描き始めているところです。



これからもよろしくお願いします。

2016年10月 8日 (土)

KCSS レギュラーコンサート 2016

‘ 2016 ’  KCSS レギュラーコンサート 開催します。



10月10日(月・祝) なら100年会館(中)ホール



開演 : 14:00 
(開場 : 13:20)

Cimg0547


秋晴れの10月10日!


JR奈良駅下車すぐです。

Cimg0548



ご来場こころよりお待ちしております。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »