フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

美女と野獣

アニメ版はその昔(レーザーディスクの時代)、毎日のように

まだ小さかった子供と一緒になって観たディズニーの名作中の名作。




物語・そして音楽も一部始終を観尽くしている作品。





今回実写版という事で、興味深々行ってまいりました。

http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html



想像以上、素晴らしいの一言!



野獣や燭台・時計・洋服ダンスといった魔法にかかった人物?も全く違和感なく

そして全編通じてショーアップされたミュージカル仕立ての内容。




ストーリーはすべて頭に入っていても、最後の部分では感動の涙。



音楽もゴージャスで超ゴキゲン。




さすが世界のディズニー。

夢をありがとう!!


先週、シネマサンシャイン大和郡山のIMAXスクリーン大画面・字幕版での感動。







二回目の今日は3Dで、そして話題の4DXシアターで日本語吹替版の鑑賞。


正直、画面に連動した設備のすごさには驚きましたが、

高いお金を払った割りには、余計なお世話・・・といったところ。

音楽も、日本語にかえて歌う内容に違和感を感じました。




もういっぺんGW中に、字幕版の大画面シアターで鑑賞し直したいと思っている

今日この頃です。

2017年4月13日 (木)

大阪駅前第三ビル

所用あり、大阪駅前第三ビルヘ 🚉


時間があったので大阪駅地下からつながる第三ビルの地下二階をうろついていると

金券ショップや、昼飲み出来る居酒屋、昔ながらの八百屋・・・・。



どことなく昭和の雰囲気のある通りの奥まったところに、古書店を発見。

(大阪の一等地で高い賃料払って、この商売やっていけるんやろか・・・?)




“見事な” 狭いスペースに、ジグソーパズルのように “見事に” 陳列された古書の数々。


おもわず、このカラーブックスを二冊衝動買いしました。

Cimg0777


人のよさそうな店主に話しかけると

この辺一帯その昔、闇市がたちならんでいたところとの談。



その空気が残っているように感じました。



一階にあがって目的地へ・・・!


目的の店が無い??




ネットで再度調べると、思わぬ勘違い・思い込み!





私の行く目的地は“大阪駅前第二ビル”にありました。




道に迷って、思わぬ面白い店を発見できた今日この頃でした。





(追加)

先日のお城まつりKCSSまちかどコンサート画像、いいのがありました。

Img_3950

2017年4月11日 (火)

ひよっこ

久しぶりに、NHKの朝ドラにはまりかけています。


ひよっこ

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/index.html




あの名作 “ちゅらさん” の 岡田惠和 作品


桑田佳祐の主題歌がはじまると、

このビート・リズムに、朝から勝手に体が反応します。



そしてなんといっても劇中の音楽が楽しく素晴らしいnote


「音のぶつかりを巧みに使い、遊びごころ満載! 超ゴキゲンで昭和の匂い漂う音楽」

とでも言いましょうか・・・。


作曲は、あのマツケンサンバの 宮川彬良さん です。



魅力ある役者陣がそろい、これからますます目がはなせません。

2017年4月 9日 (日)

第57回 大和郡山お城まつり

不安定な天候の続く今年の桜シーズン。


大和郡山お城まつりの最終日4月9日。



午前中まで落ちていた雨はすっきりとあがり、

午後になると少し雲は多いものの、絶好の花見日和に。

Cimg0739



石垣改修工事もおわり、

多くの観光客でにぎわう大和郡山市。
Cimg0738



KCSS
は、恒例のまちかどコンサートを開催

Cimg0773



ことしは、コンサート会場かと思わせるほどあふれんばかりの聴衆!


お客さんと一緒になって、ゴキゲンな野外演奏を楽しみました。


Cimg0749

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »