フォト
無料ブログはココログ

« ひよっこ | トップページ | 美女と野獣 »

2017年4月13日 (木)

大阪駅前第三ビル

所用あり、大阪駅前第三ビルヘ 🚉


時間があったので大阪駅地下からつながる第三ビルの地下二階をうろついていると

金券ショップや、昼飲み出来る居酒屋、昔ながらの八百屋・・・・。



どことなく昭和の雰囲気のある通りの奥まったところに、古書店を発見。

(大阪の一等地で高い賃料払って、この商売やっていけるんやろか・・・?)




“見事な” 狭いスペースに、ジグソーパズルのように “見事に” 陳列された古書の数々。


おもわず、このカラーブックスを二冊衝動買いしました。

Cimg0777


人のよさそうな店主に話しかけると

この辺一帯その昔、闇市がたちならんでいたところとの談。



その空気が残っているように感じました。



一階にあがって目的地へ・・・!


目的の店が無い??




ネットで再度調べると、思わぬ勘違い・思い込み!





私の行く目的地は“大阪駅前第二ビル”にありました。




道に迷って、思わぬ面白い店を発見できた今日この頃でした。





(追加)

先日のお城まつりKCSSまちかどコンサート画像、いいのがありました。

Img_3950

« ひよっこ | トップページ | 美女と野獣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448399/70249634

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅前第三ビル:

« ひよっこ | トップページ | 美女と野獣 »