フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月23日 (日)

お地蔵さん祭り 近鉄筒井駅前

7月22日、KCSSは近鉄筒井駅前で開催されたお地蔵さんまつりに出演。


駅前広場を車両通行止めにし、地元商店街のみなさんが中心になって

開催されたお地蔵さんまつり。

Cimg0860

こういうちびっ子がいっぱいあつまってくると本当に楽しい。



大和郡山にはお地蔵さんがいっぱいあって、昨今では少子化の影響か

ご年配の方々ばかりでお地蔵さんをお祭りされているのをよくみかけるんですが・・・。





ムムッツ・・・!

Cimg0844

先日のイオンコンサートで、こわ~いおにいさんに緊張しながら演奏していたK君。

成長しましたね~。


赤ラインのウルトラアイで仕切っています。







Cimg0859

KCSSの演奏をかぶりつきで聴いてくれたちびっ子のみなさん。


アンコールでは “二回も!” 恋ダンスをいっしょになって踊ってくれました.

・・・うしろのお母さんたちの方が手ぶりも交えて大盛り上がりの感がありましたが・・・



たのしませてくれて、どうもありがとう♪。

2017年7月 8日 (土)

金魚すくい選手権大和郡山市大会

恒例の、金魚すくい選手権大和郡山市大会が

7月1日、改装なった三の丸会館で開催されました。

20170701_2_2




KCSSは今年も開会式典での演奏、



今回は特に市民コーラスのみなさんと

“大和郡山市歌” “金魚のひるね”

そして、大和郡山市と縁の深い漫画家赤塚不二夫氏にちなみ

“元祖天才バカボンの春” を大合唱。



これからはじまる金魚との熱い戦いに、華をそえることができました。

« 2017年6月 | トップページ